-GOMOKUDOO PRESENTS-

■ イラストは、ダウンロードすると少し大きくなります。■

こんにちは!ごもくっちです。
仮面ライダーW劇場版のDVDゲット!スカル素敵ーーー!!!
実はMac音パパの衣装案でものすごい迷走している時にスカルを知りまして、(前々回の棚からリンゴ参照)やっとイメージが固まったのであります。息子よ!W見始めてくれてありがとう!!ちなみに、私服パパも迷走の産物です。ジョブズ!

2010’5月26日 スカルマグナム買ってしまった、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
去年、企画中に凍結してしまったDSゲームの企画がもったいなくて「web上で公開してしまおう!」と、サイトを立ち上げてしまいました。その名も「ぶっとびコトダマシーン ツキガミ」!SF巫女モノです。とりあえず、ブログでチビチビと企画中の絵とかお話とかを公開していく予定。企画中はキャラデザやシナリオも途中までだったので、運営しながら進行するよ!ユルユル運営していきますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです!

2010’5月15日 私がサイト設置したので手作り感満載!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
先日発売した『Mac音パパ』不具合があったそうで、現在修正版を準備中との事です。大変申し訳ありません。詳しくはMac音ナナ.comにて。不具合にも負けず、パパ動画が増えてきて嬉しいです!pixivの素敵パパイラスト群にもメロメロです!ありがとうございます!
現在発売中のMacFanではココ姉様登場!次号ではもう1人増えちゃいますよ!(まさに今製作中)

2010’5月7日 Wベルト買ってしまった(息子と共用)、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
Mac用の音声素材ソフト『Mac音パパ』本日発売開始です!(ダウンロード販売)Mac音ナナのパパです!中田譲治さんです!!個人的に中田さんといえばエスカフローネの兄様です。「バァンは優しいな」です。いろんな歌をダンディに歌い上げて頂きたいと思います!GWキャンペーンにつき、5月5日までにお買い上げの方には「ダンディパパ台詞集」が付いて来る!

2010’4月30日 間髪入れず黒ココ姉様も準備中!、あかつきごもく。
こんにちは〜!ごもくっちです。
今日は息子と仮面ライダーショー見て来ました。おお!アクセルが階段の上から登場!かっこいい!先月W見始めてからどんどんハマってゆく息子と私。近所で売り切れてたファングジョーカーのソフビが買えたよ!やったー!そしてファングジョーカー&アクセルと写真撮ってもらったよ!やったー!(ポラロイド写真撮影券800円也)ママはスカルが見たいので劇場DVD予約するよ!息子と一緒に見よう!

2010’4月18日 このままではベルトも買ってしまいそう、あかつきごもく。
こんにちは〜!ごもくっちです。
こっそり2年前に仕事したパチンコが出ました!「CR弥次喜多3」です。名前の表記はないのですが、ごもくの作業としてはキャラクター原案+というカンジでしょうか。弥生以外は前作までのキャラがあるのでリデザインです。そして最終的な立ち絵は会社の方。いい具合にごもくMIXです。当たり絵のレイアウトなんかもやってますよ〜。いろんな衣装着せた!パチンコの仕事は、作業してから世に出るまで2年程かかるのです。長かった!

2010’4月2日 youtubeで結構発見!動いてる!、あかつきごもく。
こんにちは〜!ごもくっちです。
早いもので、Mac音ナナ発売からもうすぐ1周年!3月28日はMac音ナナ1歳のお誕生日です。ニコニコ動画で「Mac音ナナ誕生祭」が!素敵な企画をありがとうございます!pixivでも「Mac音ナナ誕生祭」企画!本当に嬉しい!ありがとうございまーす!皆様ふるってご参加ください♪ごもくも参加中!

2010’3月23日 新プリキュア可愛いいい!、あかつきごもく。
こんにちは〜!ごもくっちです。
Mac音ナナのiPhoneケース発売!6種類ともごもくがデザインさせて頂きました。Mac音でApple系のアクセサリ作れるなんてとても嬉しい!iPodケースとかも出るといいのにな〜。
そしてNECO家さんからもごもくのグッズ新作出ました!マスコットキャラの猫也くんグッズ。結構長い事仕事してますが、男キャラ単身でグッズとか初ですよ!(笑)一緒に並んでるニシナガレグッズもオススメ!携帯クリーナー超可愛い!ニシナガレマグカップ超使ってます。仕事中に紅茶ガブガブ飲む!

2010’3月10日 カラオケに炉心融解PV入ってた!歌った!、あかつきごもく。
こんにちは〜!ごもくっちです。
あれっ、約1ヶ月振りの更新!?わああスミマセン!忙しくてアッという間に過ぎ去ってしまった2月であった。
4月からの息子の幼稚園準備がいろいろあってなかなか大変です。袋やバッグ縫ったり、いろんな物に名前書いたり、幼稚園イベント行ったり。4月と8月は給食ないのかー。毎日お弁当なのかー。卵と大豆アレルギーなので結構内容がマンネリになってしまう息子のお弁当。

2010’2月28日 息子イヤイヤ期でまいっちんぐ、あかつきごもく。
こんにちは〜!ごもくっちです。
去年と今年はショートパンツコーデがいっぱいできて幸せ!大好きショーパン!去年はショーパンにニーハイソックスにボアブーツで合わせてたけど、今年はもっぱら柄タイツにエンジニアブーツが多いです。たまにボアブーツ。柄タイツ可愛いのいっぱい出てて幸せ〜!彪柄ヘビロテです。星空柄が欲しい。
ハイカットの派手スニーカーが欲しいんだけど、今イチ似合わず…。背が超低いので、靴がやけに大きく見えちゃうのよね。

2010’2月1日 バーゲンでダッフルコートとボアリュック購入、あかつきごもく。
こんにちは〜!ごもくっちです。
念願のMacBookPro13インチ買っちゃった!ノート欲しかったんだ〜!
実は年末に届いてたのですが、システム移項しようとしたら…
メインマシンのデータがカオスで…データ整理に時間かかってます。
新しいGarageBandとiMovieでMac音さん動画作るんだ〜♪

2010’1月19日 写真とiTuneデータも移すべきか…?、あかつきごもく。
こんにちは〜!ごもくっちです。
年末と年明けにカートゥーンで劇場版名探偵ホームズ放送!息子が一緒に見てくれたのをいい事に、昼の放送も夜の放送も見ましたよ!お婿さんにしたい犬ナンバー1ですよホームズ!CM見てから待ちきれなくてDVD引っ張り出してフライング見もしましたよ!それ以来口に食べ物をいっぱい入れると「ホームズみた〜い」とニッコリな息子。

2010’1月11日 息子ハピバスデー!今日から3才!、あかつきごもく。
あけましておめでとうございます!ごもくっちです。
冬コミ、スペースへ来てくださった皆様ありがとうございます!!ごもくとしては4年振りの参戦。嬉しいお言葉を沢山頂いて感無量でした!春菜姫…の従姉妹(笑)がお弁当作って来てくれたのです!超おいしかったー!行きのタクシーでマフィン、会場でオニギリを頂きました。幸せ!!Mac音ナナ本『マクネボン』無事出ましたよ〜!虎の穴さんとメロンブックスさんで通販できます!この本で、沢山の方にMac音さんを知っていただけたらいいな〜!

2010’1月1日 今年もよろしくお願いします!、あかつきごもく。

自己紹介
お仕事情報
同人誌情報
雑記倉庫
リンク

■M5■あかつきごもく 1999'-2010'■