-GOMOKUDOO PRESENTS-

■ イラストは、ダウンロードすると少し大きくなります。■

こんにちは!ごもくっちです。すっかりごぶさたしてスミマセン。冬コミの準備してました…!冬コミのスペースや販売物など、同人情報ページも更新しました。新刊は『マクネボン3』。また豪華ゲスト様いっぱいです!池澤春菜&井上喜久子録り下ろし『Mac音ドラマCD』も出ます!Mac音姉妹のキャッキャウフフをご堪能ください。
Mac音グッズも作ってみました。詳しくは同人情報ページにて。あと、既刊の『ブロックエンジェル』も少し搬入します。12月31日(金)東4ホール ロ28a『Mac音家』です。

2010’12月24日 メリークリスマース!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
MacFanで1年程連載したカラー漫画「棚からリンゴ」が今月号で最終回です。MacFanの中ではかなり異質なコーナーでしたが(笑)楽しかったです!ご愛読頂いた皆様、ありがとうございました〜!
棚リンが終わっただけで、Mac音家関連はこれからもガンガン続きますよ〜!今後ともよろしくお願いいたします〜!

2010’12月6日 冬コミへ向けてバリバリ描いている、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
Panty & Stocking with Garterbelt風のツキガミを描いてみました。(笑)パンストは放送前に設定画や美術設定などを見せて頂いて以来、すっごく楽しみにしてました!背景画、パス画かと思ったら手描きなんですって!すごい可愛い!設定画の数々が本当に素晴らしくて、思い出すとドキドキします。サイトで公開してくれるといいのにな〜。それともあとで本になったりするのかしら?そしたら絶対買います!!

2010’11月22日 オーズベルトやっと買えた!!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
今日は息子達と大泉祭へ行ってきましたよ〜!とにかく人がいっぱいで、「あ!プリキュアだ!」撮影したい列がズラ〜!「あ!シンケンジャーのセットだ!」撮影列ズララ〜〜!みたいな。息子達と横から眺める祭として楽しんでまいりました。
それにしてもTジョイ大泉の駐車場清算システムは改善してほしい…せめて店内にも清算機置いてくれたらものすごい出口渋滞緩和されると思うの…

2010’10月31日 Mac音家SNSオフ会に潜入!楽しかったー!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
Mac音ナナとココの1周年壁紙を加工して、Twitter用の壁紙を作ってみました。画像が大きいので、pixivに置いてあります。ごもくのツイッターに使用した時は「デザインと色を変更する」で「リンク」をナナの瞳の色、「サイドバー」をナナの髪の色っぽく変更しました。

2010’10月20日 秋は休日と幼稚園行事いっぱいで大変、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
9月30日はココ姉様のお誕生日(発売された日)ですよ〜!Mac音ココ1周年記念壁紙を作ったので、Mac音ナナ素材部屋に置いておきます。PC用の他に、iPhoneiPadiPod nanoサイズ壁紙もご用意いたしました。ココ姉様をお祝いしつつ、使って頂けたら嬉しいです。Mac音ココ誕生祭もニコニコ動画pixivで開催中ですよ〜!

2010’9月30日 壁紙画像でかくてスミマセン!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
iPhone4ゲットー!今まで初代iPhone3Gだったので、いろんなアプリの起動が重くて重くて。iOS4になってから、カメラもメールもマップも重くてまいってました。マシンを替えてOS10.6になったので、晴れて機種替えできたという。Mac関係の環境って…過去の環境に厳しいよね…。

2010’9月23日 オーズメモリにタトバ音がないだと!?、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
息子のおたふく風邪は無事治りました。結局9日間の自宅謹慎でした。今の所、ごもくも旦那様も発症していないので、感染はまぬがれた…かな?(おたふく風邪の潜伏期間は10日〜2週間程らしい)そしたら、息子発症の前日一緒に遊んだお友達に微熱が…!もらっちゃったか!?ごっめえええええん!!!

2010’9月10日 iPhone4注文しちゃった!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
息子がおたふく風邪発症!両ほっぺ下からアゴにかけてぷっくり。感染するといけないので、症状が治まるまで1週間〜10日程自宅謹慎ですって。息子はといえば、腫れてる以外は結構元気なので、外に出れなくて退屈そう。幼稚園はおろか、買物や遊びにも行けない。これはママもつらい。仕事も進まない。早く治って〜〜〜〜〜〜。

2010’8月28日 ハートキャッチDVD買っちゃった、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
夏コミおつかれさまでした〜!スペースへ来て下さった皆様ありがとうございます!新刊「マクネボン2」出ました!「とらのあな」「メロンブックス」で販売中です。前回お知らせした、気になる「オマケ」。なんと、池澤春菜姫録り下ろしのミニドラマ音声だったのです!ナナ&プチの026タイム!ですよ!そのウフフ音声がなんと!FDに…!えええええ!?スミマセン、皆様頑張って聞いてください。Mac音パパならFDドライブ完備。

2010’8月19日 あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
夏コミの新刊「マクネボン2」無事に脱稿いたしました。これで夏コミに出るハズ!今回も私のヨダレが止まらないゲスト様ラインナップ!!詳細は「同人誌情報」コーナーにてご覧下さい。そうそう!メニューに「数量限定オマケ付き」とあります。気になる「オマケ」の中身は…おっとまだ言えない!ただ、無駄に本気だとだけ言っておきましょう。主にO執事と春菜姫が!もうこれ「オマケ」が本命な気がします!

2010’8月6日 これからみんなで特典を量産する内職です、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
ごもくがキャラデザ&企画参加している「ぶっとびコトダマシーン ツキガミ」。先日、バックアップ作業中に失敗。サイト全体が5月の運営直前状態まで戻る大惨事に。プロデューサーisiさんと2人であわててキャッシュを拾い集め、復元作業しました。
なんとか、見れる状態まで復帰できたので、公開再開!あとはチビチビ細かい所を調整していきます。事の顛末は、ツキガミブログツイッターで垣間みれます。

2010’7月22日 googleのキャッシュに大分助けられました、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
コミックマーケット78(夏コミ)参加いたします。
8月15日(日) 西う-09b 「Mac音家」
Mac音ナナ関連の新刊と、グッズを予定しています。
ごもくは残念ながら行けそうにないのですが(実家初盆)当日スペースには、
池澤春菜姫にとてもよく似た従姉妹さんが座っていらっしゃるハズ。

2010’6月30日 ツイッターはじめてみた、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
iPadが我家にやってまいりました!メインマシンのMacProがOS10.4.11なのですが、iPad接続したら「OS10.5から」と断られました。(笑)年末にMacBook買っておいてヨカッタ。記念にiPad用壁紙つくってみました。『ツキガミ』『Mac音ココ(pixiv内)』iPadの壁紙は正方形につくるんだって!縦横どっちも対応できるように

2010’6月22日 スカルのテーマだとう!?予約!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
ニコニコ動画で『Mac音家コミュニティ』を作ってくださった生Pさんが、『Mac音家SNS』をつくってくださいました!
さっそくごもくも参加登録。おお〜mixiみたい!すごーい!普通にガレバンの質問とかしてると思います。皆様よろしくお願いいたします〜!

2010’6月11日 パパ&娘達で静かな湖畔作成中、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
Mac用の音声素材ソフト『Mac音ココ[黒]』本日発売開始です!(ダウンロード販売)もう1人のココ姉様、登場です。セクシーに歌わせたい!ほんわりしたココ[白]のお声と凛々しいココ[黒]のお声の出る喜久子姉様すごい!
キャンペーン期間中にお買い上げの方には、踏まれたい人必聴の『黒ココ台詞集』が付いて来る!黒ココ姉様発売記念で、癒しの台詞集付き『Mac音ココ[白]』も発売です!

2010’6月7日 さらに今月末、新たなMac音が!?、あかつきごもく。

自己紹介
お仕事情報
同人誌情報
雑記倉庫
リンク

■M5■あかつきごもく 1999'-2010'■