-GOMOKUDOO PRESENTS-

■ イラストは、ダウンロードすると少し大きくなります。■

こんにちは!ごもくっちです。
なんと『Mac音ナナ.com』開設です!皆でMac音さんを楽しみましょう〜!ごもくもたまにブログに出没したりします。

27日にニシナガレのライブ行って来ましたよ〜!演奏ありトークありヒーローショー(笑)ありで楽しかった!今回はごもく絵のマグカップとTシャツ作って頂きました。そのうちブログで通販案内なんかもあるかも?

2009’6月30日 今日は書く事いっぱい!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
6月21日からANIMAXで悪魔君放送開始ですよー!鳥乙女を描いて宣伝です。みんなで見よう!昼間CM見てテンション上がりました。
そして16日からビックリマンのルーツ伝発売ですよー!まだ店頭で見れていない!チビアリババ!チビ若神子!チビフェニ!早く見たいし欲しい!
そして来週はニシナガレのライブですよ〜!わ〜い楽しみ!
世の中はこんなに私を元気にしてどうしようというのか。

2009’6月20日 おかげで仕事もはかどってます、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
Mac音ナナPetit(GarageBand用)に「幼な声バージョン」追加パッチですよー!購入済みの方は、無料でダウンロードできるので是非!ロリ声可愛いな〜。Mac音さんをいじりはじめてから、ミクさん達の歌をよく聞くようになりました。ささくれPさんの曲が大好きです。Mac音さんでカバー作ってみようかしら。

2009’6月10日 早くカラオケ配信して〜!JOY〜!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
今月の天声姫語で、Mac音さんの今後のアップデートに関して御意見募集ですって!
ロリ声!ロリ声をガレバンでも是非!超可愛いですロリ声!!ロリ声が使えるようになったら三日月コネクションをデュエットで作りたい!

2009’5月30日 Mac音さんに塊魂を歌ってほしい、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
Mac音ナナお役立ち素材コーナーを作ってみました。
Mac音さんの動画作成の際にお役立てください。
気ままに更新しま〜す。

2009’5月21日 メイドイン俺楽し〜い!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
バンド『ニシナガレ』が6月27日にライブですって!皆様頑張って〜!
ごもくも毎度聴きに行ってます。(そして最後に物販のお手伝いをする。笑)今回も行きたいな〜!楽しみだな〜!
そうそう、ライブで販売されたグッズが通販できるそうです。トートバッグとか可愛いすよ!結構使ってます。

2009’5月14日 メイドイン俺でいろいろ作成中、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
動画サイトでTAKADA BANDの曲とか発見して変なテンションになりましたハフー!学生時代よく聞いてました。Silent Surrenderと3×3EYESが超好きでした。今度カラオケで歌おう。立木さんの歌声かっこいいいい!セクシイイイ!

2009’5月6日 Man音ナナコミュニティに入ってみた、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。先月末頃発売されたMacFanMac音さん特集記事にカット描きました。そして本日、Mac音さんの設定画が天声姫語で公開中されました。自分で描く時の目安に描いたような物なので(3サイズも)好きに解釈して頂いてかまいません。というか是非皆様の好きに描いてください!pixiv的に言うと「描いてもいいのよ」(笑)いやむしろ描いて頂けるとごもくは非常に喜びます!pixivや動画サイトでMac音さんを拝見すると超嬉しいですウフフ!そうそう!3Dで踊るMac音さんが!すごい!すごい可愛いです!超可愛いです!

2009’4月30日 ムサコのカーネル毎年節句頑張りすぎ、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
4月半ばから暑くてお天気な日が多くてご機嫌です。何をするにも調子がいい!夏産まれで夏好きな私は、だいたい毎年暑くなってくる5月頃から調子が出てくるのですが、今年は4月から暑い!もう半袖着れる!わあい!
そしてなんと先週、沖縄へ行って来ました!憧れの南国!白い砂浜!ここでも夏エネルギー頂いてまいりました!また行きたい!

2009’4月23日 旅行なんて何年ぶりだろうか…、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
動画サイトで『てやんでえ』のCDを発見!ずっと聞きたかったミップル!
三日月コネクション可愛い!当時大好きだったんです!
これ、GarageBandとMac音さんでつくれるかなあ。頑張ってみようかなあ。(メリーさんの羊の次がこれはちょっと難問すぎるのでは)

2009’4月13日 CD再販して欲しい!DVD化もして欲しい!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。Mac用の音声素材ソフト『Mac音ナナ』、簡易版『Mac音ナナPetit』発売中です。動画サイトでさっそく歌っているMac音さんを発見!嬉しい!私もチャレンジしてみました。 GarageBandもiMovieも動画投稿も初心者で、チュートリアル見ながらなんとかできました。トータル5時間くらいかかった…けど楽しい〜!まだ保存形式に何が最適なのかよく分からない〜。勉強しよう。pixivなどでもMac音さんイラストを発見!超嬉しいです!!

2009’3月31日 Mac音さん描いてから思った事が…、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。Mac用の音声素材ソフト『Mac音ナナ』、簡易版『Mac音ナナPetit』3月28日発売開始です。基本はダウンロード販売のみですが、同日行われるイベントMacFanClubにて、イベント限定「Mac音ナナ」ROM版が販売されるそうです。声をあててらっしゃる池澤春菜さんのサイン入り&お手渡しらしい!?イベント申し込みは本日25日いっぱい。お急ぎ下さい〜!。このソフト、ケロロでは桃華ちゃんの声でおなじみ池澤春菜さんが、雑誌MacFanで企画した物。「池澤春菜の天声姫語」にて引き続き企画進行中です。

2009’3月25日 Petitは幼女です。通称ちびナナ!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
メガトレショップで2006年から毎月配布されていたメガちゃん壁紙、今月でひとまず終了という事になりました。総勢32枚!長らくご愛用ありがとうございました〜!
只今、次のメガちゃん企画を会議中であります。これからもメガちゃんファミリーをよろしくお願いいたします〜!

2009’3月22日 花粉があ!目があ!鼻があ!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
14日は、ごもくがイメージキャラ&ロゴを描かせてもらってます、バンド「ニシナガレ」のライブを見に行って来ました。楽しかったー!いやあ、やっぱり生楽器の音はいい!(6年間吹奏楽部だったので血が騒ぐ)今回は、ごもくのロゴ&絵で可愛いトートバックを作って頂きました。
そういえば10月のライブの時、勝平さんの髪型が超かっこよかったんですが、今考えるとほぼリアル鬼道さんじゃないですか!かっこいい!!

2009’3月15日 イナズマイレブンが毎週楽しみ!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
ものすごく久しぶりにキャラメルコーンを食べたら、美味しくて止まらない!開けたてのサクサクのやつが!超おいしい!一緒に入ってるピーナッツも超おいしい!
今までスナック菓子とかあまり食べなかったのですが、最近息子(2歳)がスナック菓子をママにも分けてくれるのです。そりゃ食べるよ!おいしいよ!

2009’3月3日 息子はおっとっとがお気に入り、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
息子と共にかかったインフルエンザも無事治りました。これまでかなりインドアな生活を送って来たため、はじめて体験しましたインフルエンザ。ハイパー風邪ってカンジだった。フウ〜!インフルエンザ以来ずっと息子ちゃんがご機嫌ナナメ気味です。1日の大半はだっこなので肩がイタイ〜。12kgを片手で抱きつつリンゴむいたりですよヒ〜。

2009’2月23日 来年は予防接種しよう!!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
息子ちゃんが保育園で頂いてきた風邪を看病しているうちに私もゲット。
久々に起きてるのつらい位の風邪で、体中の骨という骨が痛い!なんか便乗で歯まで痛いような。(虫歯はないんだけど)ルル飲んだらちょっと具合悪いな〜位になりました。ありがとうルル!薬が切れてくる頃に一気に具合悪くなるよ〜。助けてルル〜。インフルエンザでない事を祈る。

2009’2月8日追記 どうやらインフルエンザのようです、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。劇場版グレンラガン螺厳篇の前売りチケット付録「大グレン団応援画集2」にニア様描きました。(上図)ニア様にいろんな可愛い服を着せたい!2月6日から発売予定です。
nicomi.comさんでアンケートに答えて下さった方に、ごもくの壁紙配布中です。サイズがいろいろあってスゴイ。PSPサイズやVAIO type P用まで!サイズによりレイアウトが変わってたりして芸コマです。1月31日までなので、ご協力お願いいたしま〜す♪

2009’1月27日 wiiどうぶつの森チビチビやってます、あかつきごもく。
こんにちは。ごもくっちです。
先日小金井公園に行ったら、鯉や亀やアヒルのいる池がバリンバリンに凍ってたんですけど、大丈夫なのかしら?アヒルはかろうじて凍ってない部分をうろうろしていたけれど。たてもの園の古民家では、いろりの火を焚いていて、イイ雰囲気なんですよ〜。

2009’1月20日 古民家で風車作ってきた、あかつきごもく。
こんにちは。ごもくっちです。
バーゲン行ってきましたはあはあ!12月に買ったヒスのカーデが半額になっていたりしてションボリですよ。そんな予感はしていたが。いいもんいっぱい着るもん。アンディシリーズ可愛いな!
可愛い子供服も半額とかで嬉しい!ブランド系は結構高いもん。いつもは西松屋です。

2009’1月10日 息子ちゃん明日で2歳!、あかつきごもく。
あけましておめでとうございます!ごもくっちです。
年越しに、すんごい久しぶりにお酒を飲みました。カクテル4本(瓶&缶)飲んで「ちょっと楽しくなってきた〜」ってカンジ。酔いがさめるのが早いので、そういえばあんまり派手に酔った事がない。
さあ!今月はバーゲーン!!漁りに行かねば!!

2009’1月1日 今年もよろしくお願いいたします!、あかつきごもく。

自己紹介
お仕事情報
同人誌情報
雑記倉庫
リンク

■M5■あかつきごもく 1999'-2009'■