-GOMOKUDOO PRESENTS-

■ イラストは、ダウンロードすると少し大きくなります。■

こんにちは!ごもくっちです。
冬コミ用新刊のMac音ナナ本『マクネボン』、虎の穴さんとメロンブックスさんでも取扱をお願いします。コミケ参加されない方や遠方の方などご利用頂けると嬉しいです。
ユザワヤで青林檎柄の布発見!冬コミで机に敷いちゃおう〜♪なんと!春菜姫がミシンで裾を縫い縫いしてくださいました!冬コミ当日は、ごもくも売り子で参加いたします。皆様会場でお会いしましょう〜!

2009’12月27日 それではよいお年を〜!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。冬コミ用のMac音ナナ本『マクネボン』無事入稿いたしました!詳細は同人誌情報コーナーにて!皆様おつかれさまでしたー!!
そして、現在発売中のケロロランドの付録トランプを描きました。ケロロ小隊のノーマル、チビ、ドラゴン形態。今ならケロドラ見ないで描けるよ!ケロロといえば、劇場版の予告動画が配信されたんですが、絵柄が頭身低めで超可愛い!!よもや動くモアイちゃんが劇場で見れようとは!しかも双子になって!公開が楽しみ〜!

2009’12月14日 ニシナガレ携帯クリーナー通販開始!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
現在発売中のMacFan1月号にて、コラムの連載がはじまりました。よろしくです!そして、同誌の天声姫語にて発表されましたが、久々にコミケに出ます。
12月30日(水)東地区「キ」ブロック 01a「Mac音家」
池澤春菜姫をはじめ、いろんな方々を巻込んで、Mac音ナナ本を製作中です。いろいろ決まり次第、同人誌情報ページを更新していきますね〜!

2009’12月3日 Mac音ギター制作動画が!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
山口勝平さん達のバンド『ニシナガレ』のライブにお手伝いに行ってきました!なんと!たけぽんさんがMac音ギターを作って演奏してくれたのですよ〜!デザインはごもくがやらせて頂いたのですが、使って頂くと予想以上に可愛い!自分でも痛楽器欲しい!!ウクレレをはじめてみたい今日この頃。恒例のニシナガレグッズ新作は携帯クリーナー!超可愛いすよ!!通販されるといいなあ。

2009’11月24日 パーマかけてフワフワになった、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
MacFan.jp』の池澤春菜姫のコーナー『天声姫語』にお邪魔してきました。11月末更新分のムービーとポッドキャストに…こっそり…います。なんかもう緊張して余計な事しか口走っていない気がする。とりあえず顔にペンギン絵かぶせといてくださ〜い!

2009’11月13日 生春菜姫超可愛い!!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。月刊誌『ゲーマガ』で連載していた『くるくるホロスコープCOMIC』が今月号で最終回です。ご愛読ありがとうございました!長い用で短かった1年間。ろっくたん先生の星座ちゃんは皆すごい可愛かった!
そして今月末から、月刊誌『MacFan』にて、ごもくのコラムがはじります。Mac、アップル、Mac音さんがらみのいろんな事をつぶやいていきますよ〜。

2009’11月1日 先日高速道路を初めて走った、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
風邪&肺炎はすっかりよくなりました。復活!
これでカラオケにも行ける!JOYでニジイロ*アドベンチュア歌わねば!え!ワンダーラストも入ったの!?歌わねば!

2009’10月19日 夢はMac音オリジナル曲制作、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
風邪が治らないな〜と思ったら、軽く肺炎になってたようです。ようやく症状はおさまったものの、まだ本調子じゃないカンジ。まだマスクもしてます。息子にうつったら大変。肺炎ってうつるんですって。知らなかった!

2009’10月12日 もう10日以上マスク生活、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
Mac音ココ姉様が発売されましたよ〜!というワケで、さっそくココ、ナナ、プチ三姉妹で輪唱して頂きました。動画に使用した画像は、mac音素材部屋にアップしましたよ〜。とても素直な癒し系のお声です姉様!皆様の動画もお待ちしております!

2009’10月2日 風邪ひいて喉ガラガラ〜、あかつきごもく。
[10月1日追記]
Mac音ココ姉様発売されました!act.2comにて!Mac音素材部屋にココのイラスト追加しました。あと、ロゴのお名前が間違っていたので、ココ図解修正しました。さっそくココ姉様動画が!仕事早い!嬉しい♪
[9月30日追記]
Mac音ココ姉様本日発売ですって!act.2comをチェック!Mac音素材部屋にココのイラストアップしました。さっそくココ姉様動画作成しちゃってください♪
こんにちは!ごもくっちです。
ゲーマガで連載中のくるくるホロスコープCOMICは、次回最終回!只今ネーム中であります。資料に頂いた設定画が素晴らしくて、感動するやら萌えるやらなんですよ!本誌には小さく掲載されていたのが本当にもったいない!!連載終了したら、ろっく先生画と合わせてオマケ本とか作ってくれないかなあ。どうですか担当さん!?どうですかゲーマガ!?

2009’9月29日 Mac音ココ姉様もうすぐ発売!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。mixiアプリのサンシャイン牧場をチラチラやってます。ログインできていない時でも、お友達がお世話してくれていたりして嬉しい!あと、息子が一緒にやってくれるのがいい。「虫いた!ブシュー(殺虫剤)ってして!」とか教えてくれます。到達レベル引き上げの前日に畜産広場へ行けたよ!セーフ!間に合わなかったみんなの鶏には、お水をあげておくよ〜。

2009’9月20日 漫画家は皆生活時間がバラバラで助かる(笑)、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
久々にメガちゃん描きました!メガトレショップのサイトで壁紙も配布されてます。ほんのりボカロも意識しつつディスコでフィーバーなカンジです。メガちゃんとハウスさんにミクとリンの服を着せてみたい。カラーリングとかすんごいピッタリ!

2009’9月10日 そろそろ秋物服着れるー!ホクホク!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
チンクルの新作が出た!さっそく銀行や美容院の待ち時間にチビチビプレイ。気になってた朧村正も一緒に買ってきました。プリンセスクラウンやオーディンスフィアの会社です。和風も可愛い!朧村正は、pixivのタグから知りました。検索したらヴァニラウェアでないの!知らなかった!

2009’8月31日 丸1日ゲームできた頃がなつかしい…、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
23日はお誕生日でした。息子(2歳7ヶ月)が「ハッピバースデートゥーユー♪」と歌ってくれました。そしてママのろうそくを吹き消す息子。お祝いしてくれてありがとねー!

2009’8月25日 息子がヒゲダンス好き、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
夏コミ、 8月15日(土)東ケー27a『にか博士の実験室』にて販売されるドラマCD『バスターポリス竜虎激突』のキャラデザしました。昨晩お習字してロゴも作りましたよ〜。(今朝ジャケ絵完成スミマセン)
当日は声優さん達が販売してくださるそうですよ!

2009’8月9日 今日は皆で内職だそうです(笑)、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。Mac音ナナさんに追加パッチですよ〜!足りなかった音声追加ですよ〜!これでハロープラネットが歌えるよ!(第一声が「シェ」)
夏コミ、ごもくは不参加なのですが、園田屋さんの新刊にゲスト原稿描きました。あと、ラジオドラマ『バスターポリス竜虎激突』のジャケット描いてます。8月15日(土)東ケー27a『にか博士の実験室』さんにて。

2009’7月31日 ひさびさでスミマセン!、あかつきごもく。
こんにちは!ごもくっちです。
Mac音ナナさんにお姉様ができるらしいですよ〜!ほほう!あの方が!よーし!お姉様考えちゃうぞ〜!
お仕事先の方からプチお中元にビックリマンのルーツ伝1箱頂きました!ヤッター!近所でなかなか見かけないので、とても嬉しい!ありがとうございます!なんと1発目に天夢アリババ出たよ!!うわーい可愛い!

2009’7月11日 裏書きのフェニがすごい可愛い!、あかつきごもく。

自己紹介
お仕事情報
同人誌情報
雑記倉庫
リンク

■M5■あかつきごもく 1999'-2009'■