-GOMOKUDOO PRESENTS-

■ イラストは、ダウンロードすると少し大きくなります。■

こんにちは!ごもくっちです。
冬コミの同人誌の入稿しました。今回はテックwinで連載した脱衣ブロック崩しゲーム『ブロックエンジェル』をまとめた本になりました。それと2006年カレンダーです。詳しくは同人誌情報のページにて。ロマンス本延期しまくりですみません。

2005’12月16日 いつもバイクで入稿しに行く、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
お風呂に浮かべたり、沈めて使えるライトを買いました。お風呂の電気を消して、ライトだけ付けて入ると楽しい〜!綺麗〜!なごむ〜!うっとり〜!
色がいろいろ変わるんですが、湯舟に沈めて青〜紫色になるとカプコン照り返しぽい。

2005’11月29日 そろそろ冬コミの準備しないと〜!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。Macminiのメモリを増設してみました。増設と言ってもMacminiにはメモリのスロットが1つしかないので、ささっていた512メガのメモリをひっこ抜いて、かわりに1ギガのメモリをさすのです。へらを隙間にねじ込んで本体をこじ開けるというかなり強引でビクビクな作業でしたが、勇者よっしーの活躍で無事完了!わーい!メモリ1ギガなんて大容量はじめて!ありがとう勇者よっしー!

2005’11月16日 あれ?でもやっぱGoLive重い…?、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。地元のお友達が引越し祝に来てくれました。入れ替わりで5人も!お祝いに時計やコーヒーカップを頂いたり、皆でご飯を作って食べたり、家の大掃除をしたり、とっても楽しかったです!途中で私の仕事がおしちゃって、何日か滞在してくれていた友達にアシスタント頼んじゃったり。私が初めて同人誌を作った頃から一緒に描いていて、現在も活動中の友達なので、作業がツーカーですっごい助かりました!!ありがとうハギちゃん!

2005’11月4日 うう…クラシックでのサイト更新作業が重い〜、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。仕事場のお引越も無事終わりました。そしてネット用に使っていたiMacストロベリーを、Macminiに替えてみました。ついにOSX!ついにサファリ!なかなか快調と思いきや、サイト更新に問題発生。ソフトを立ち上げるにはクラシック(OS9)環境が必要ですと!?そういえば…ソフトのバージョンアップかなりしてなかったん…。仕方ないので、iMacのシステムごとバックアップした外付けのハードディスクをつないでOS9を立ち上げて更新しました。買ったままユーザー登録してないソフトは危険かもー。

2005’10月15日 iTunes超使いやすくなってるー!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
本日はなんというバイク日和でしょう!近所をちょいと移動しているだけでも行楽地でツーリングしてるような気分ですよ!いいお天気なのに、風がつめたくてキモチイイ!すっかり秋ですね〜。ところで、仕事してるときって服買いに行きたくなります…!秋物ほしー!

2005’9月29日 ドラえもんトースター当ったー!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
『バスターポリス百花繚乱!』でおなじみ『狐娘』ちゃん達のトークイベントに行って来ました。トークと言っても、アクションしまくりのミニ舞台なんかもあったりして、とても格好良かった!キャラクターの衣装も結構「ぽい」かんじに作って頂いて、感無量です。

2005’9月20日 仕事場の引っ越し準備中…、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
引っ越しました。まだあちこち片付け中です。今回は引っ越し屋さんに荷造りから荷解きまでお願いしたので、とても助かりました。てゆーか、ドラグッズ欲しさにアートにしたのですが(トースター欲しい)良かったです!上京してから何度も引っ越してますが、今までの中で一番気持ちよくお引っ越しできました。

2005’9月8日 そして来月は仕事場のお引っ越し…!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
なんと、明日引っ越しです。今日は引っ越し屋さんが箱詰めに来てくださいました。処分する物と持って行く物を分別するだけでもクタクタですー。引っ越し屋さんはあんなに大変な作業だというのに、みんな笑顔で素敵でした!(しかも可愛い娘さん)明日もヨロシクお願いします!

2005’8月30日 風邪はもうすっかり!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。夏コミおつかれさまでしたー!暑い中スペースへ来てくださった皆様ありがとうございます!!タイタンズ本は予想以上に好評で嬉しい限りです!部数を抑えたのもあって、会場に搬入した分で完売となってしまいました。今回は書店委託販売ナシです。遠方の方ごめんなさい!そして夏コミ直後から仕事をしていたら夏風邪ひいたぽいです…。

2005’8月23日 本日誕生日!オメデトウアリガトウ!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
仲間内で『古賀ちゃん&6〜7月誕生日の皆まとめて誕生会』を開催いたしました。
沢樹君がケーキ屋さんに頼んで、パクさん&音速さんの特製ケーキを持って来てくれました!
うわースゲー!食べるのもったいなーい!けど食べました。おいしかった!!!

2005’8月8日 お引っ越し準備中〜、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
夏コミ合わせの同人誌を無事入稿いたしました。今回は[TEEN TITANS]本のみになります。まわりの皆様の御協力でものすごくいいタイタンズ本になりました!お楽しみに!ファイナルロマンスの本は、いろいろな都合でまた次回に延期いたします。「上巻」「下巻」の2冊になります。そしてなんと来年はロマンス仕事開始から10周年!

2005’7月31日 ♪ララララマ〜ラ〜ラララマ〜♪、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
みんな大好き塊魂』やってます。今回もとっても楽しいです。大好きです。歌も相変わらず皆素敵で、CD出るのが超楽しみです。20日発売らしい。ちょっとずつ覚えたフレーズとか思わず口ずさんでしまいます。あとね、チャリいっぱいの駐輪場とか見ると巻き込む事ばかり考えてしまう!

2005’7月15日 ♪酒の魔力にやられたんだ♪、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。友達からミュージックバトンがまわってきました。■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量。4.9GB。CD買うとまずiTunesに入れます。ほぼゲームミュージックとアニ(特撮も)ソン。 ■最後に買ったCD。 『あしたのジョーソングファイル』と『ビックリマン大全集』。 ■今聴いてる曲 。pe'z「九月の空」(曲というかCD) ■よく聞く,または特別な思い入れのある5曲 。1.ダライアス外伝。2.悪魔城ドラキュラファミコンベスト。3.塊フォルテッシモ魂。4.COWBOY BEBOP。5.椎名林檎「唄ひ手冥利」。

2005’7月4日 次号のケロロランドもいろいろ描いてます、あかつきごもく。

自己紹介
お仕事情報
同人誌情報
雑記倉庫
リンク

■M5■あかつきごもく 1999'-2005'■