-GOMOKUDOO PRESENTS-

■ イラストは、ダウンロードすると少し大きくなります。■

こんにちは!ごもくっちです。
ごもくもキャラデザ&原画参加させて頂いております、PS2用麻雀ソフト
『ちゅーかな雀士 てんほー牌娘』本日発売です!私、一足お先にサンプルを頂きました!
キャ!PS2なのにこんなにまさぐっていいの!?家族がいない隙にプレイ!というカンジです。
久々に脱衣(?)麻雀がたっぷりできてシアワセいっぱいです!
よーし!本日は忍者君(櫻井さん声)をまさぐるぞ!

2004’12月28日 では皆様!冬コミでお会いしましょう!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。仕事明けに皆でカラオケへ。ちょっとヒサビサ!
ヤッター!JOYにシノブ伝入ったー!合の手を古賀さんに任せてロビンちゃんと合唱。
リモコンでPUFFYを検索したら入ってましたよ!ティーンタイタンズ!ヤッタ!
再びロビンちゃんと合唱。番組の狭間のミュージッククリップをバッチリ見てるので、
放送で流れない部分もバッチリです。楽しかった〜!今日も交通ルールを守るよ〜♪

2004’12月21日 出崎監督アニメの主題歌大好きー!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。最近好きな服屋さんはエーズラビット。
あとは相変わらずヒスとか。最近はアメカジぽいのが好みなのかも。
安くて可愛いので、ページボーイやナイスクラップやレイカズンなんかもよく買います。
先日買い物中に見たローズバットのダウンベストが超可愛くて欲しかったのですが、
寒がりの自分が冬にベスト…着る?と考えて買わずに。しかし未だに忘れられません…!
雑誌で見かけたりする度に欲しい気持ちが上がって…!いやしかし…着る?

2004’12月10日 ここ2〜3年程ウエスタンブーツも欲しい、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
こっそり教習所へ通い、小型二輪(〜125cc)免許を取得いたしました!
教習所たーのしーい!女性も思ったより多くて、お友達もできました。(通称 チーム尾久)
でもまだ愛車(チョイノリApe50)は原付なので、法定速度は30キロです。
次に乗るなら、Ape100KSRがいいな〜とか思ってます。

2004’11月27日 本日、初立ちゴケしちゃった…、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
冬コミスペースとれました!30日(木曜日)シ84abです。吉崎観音社と合体です。

バンプレストから出ているスーパーマリオステージフィギュアがとってもいいです!
箱がちょうどファミコンソフトの箱のようでワクワクします!
別売のマグネットもいい!箱は『?ブロック』形でこれまた可愛い!!

2004’11月18日 ナップス三鷹店ができて嬉しい、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
ビックリマンのDVDBOXが発売決定だそうです!ヤッター!!!!!
同梱の劇場版は、フィルムコミックだけ持ってて見た事なかったので、
今からとても楽しみです。
BOX2までは『ビックリマン』だと思うのですが、
その後BOX3として『新ビックリマン』も続くのかしら?
続いて出てくれたらいいなー。『ロココ&マリア奇跡』も入れてほしいなー。

2004’11月8日 新鬼ヶ島はじめました、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
メガハウスから発売中の『ゲームサウンドミュージアム』が超いいですよ〜!
任天堂の初期ファミコンソフトやデイスクシステムの曲がイッパイ!!
でも実は店頭に並んでいる所を見た事ないのです。マメにコンビニチェックせねば。
12月にはナムコット編も発売されるらしいです。欲しい!!

2004’10月29日 ファミコン探偵倶楽部クリアー!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
HDレコーダーに録画した番組がだいぶ増えてきたので、DVDに移動してます。
ただデータとしてダビングするならDVD-RAM、他のデッキでも見れるようにしたいなら
DVD-RW(繰り返し録画可能)とDVD-R(繰り返し録画不可能)というカンジみたい。
CMカットすると1話分余計に入ったりするのであなどれない…!

2004’10月21日 すっかり寒くなってきてションボリ…、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
てんほー牌娘』の取材でインタビューを受けました。
月末発売のゲーム雑誌『ドリマガ』に掲載されるそうです。
編集さん達と普通にゲーム話に花が咲いたりして、緊張したけど楽しい一時でした。
牌娘のコレクターズ版(ドラマCDと主題歌集が同梱)特典のジャケット絵描きましたよ〜!

2004’10月12日 男の子を仕事で描くのって難しい…!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
高速道路での車の運転を初体験しました。ひえ〜どの車も速い!!
教習所へ通っていた頃、高速教習は希望制で…私…してませんでした。
友達と運転を交代しつつ走って山中湖へ。私が運転したのは少しの区間なのですが、
運転の上手な友達が助手席でアドバイスしてくれたので本当に助かりました。
今度はバイクで山中湖行きたいな〜。…50ccで一般道じゃ大変かしら。

2004’10月5日 『シノブ伝』『KURAU』の歌カラオケに入るといいな、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
幼馴染みが遊びに来てくれたので、カレーを作ったりシチューを作ったりしました。
我が家ではビーフシチューが人気なので、実はクリームシチュー作ったのって初めて…!
友達はみんなしっかりしてるな〜!私ももうちょっと頑張らねば!

2004’9月27日 マックさん(猫)が天然の猫じゃらしに夢中!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
チョイノリの形や大きさがとっても気に入ってるんですが、今イチ装備が…パワーが…。
高くてよいので、ちゃんとしたエンジンで、セルといとんなメーターがついている
豪華チョイノリが出たらいいのに!!

2004’9月19日 ダスキンのモップ使いやす〜い!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。最近は布団に入ってから寝つくまで、
ファミコンミニの『ファミコン探偵倶楽部』をプレイ中。
うわー懐しい!当時書き換えしに行きましたとも!
『新鬼ヶ島』とか超好きで、ジャケット模写とかしてましたとも!
ゲームブックとか買ってましたとも!ノートマンガとか描きましたとも!なっつかしー!

2004’9月9日 パルテナの鏡…キビシーッ!!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。8月27日のケロロ納涼祭行ってきました!
会場に入ってまず、ステージ上部にミラーボールを発見!高まるトキメキ!
生モアちゃん!生軍曹!生ギロ!生夏美!生角田さん!生じゅりちゃん!生ダンスマン!
とても楽しい一時でございました!個人的に追崎さんともお話できて超嬉しかったです!
御飯を食べて、帰る途中に中田さんを発見!あ…握手して頂いちゃいました…はあはあ!!

2004’9月1日 あの右手の温もり…忘れません!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。昨日はお誕生日でした!
サムライチャンプルーのDVDや、面白い靴下なんかを頂いちゃったりして幸せ!
でも今月の仕事がまだ結構残っているので、お誕生会はおあずけです。がんばるー。
そうそう、先日ゲームのお仕事で音声収録へお邪魔して来ましたよ〜!
私の描いた男の子から釘宮さんのかわゆい声が…!!!!はあはあ!!

2004’8月24日 ジャスティスリーグ面白い!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
昨日は夏コミでした。スペースへ来て下さった皆様ありがとうございます〜!
吉崎先生がケロロ原稿中だった為、かなり早めの撤収となってしまいました。
お会い出来なかった皆様、ゴメンナサイ!!
新刊は近々、各同人誌書店さんでお求め頂けるようになると思います。
メロンブックス」「K-BOOKS」「てくの屋」は少し早めに入荷される予定です。

2004’8月16日 ガチャガチャで連コインの末デカマスターゲット!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
昨日はケロロもシノブも音頭でお揃いでしたね〜。やはり夏のEDは音頭がいい!
シノブのお祭り風景が、こっそりケロロのお祭りの回のパロディでニンマリ。
なーんか見た事ある人の並びだな〜と思ったら、私が描いたモブシーンだった〜。
あ、『RE:キューティーハニー』試写会へ乱入してレポート描きました。今石節が素敵炸裂!

2004’8月8日 エイプは4速が調子いいみたい、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
台風の日、雨がおさまったすきをみて外に出たら雨雲にぽっかり丸い穴が!
穴の向こうはものすごい青空で、雲の切れ目は入道雲みたいにモコモコで、
これってもしかして『目』?とも思ったのですが、それにしては小さい穴で…。
イイもの見ました!!台風が去った後の夕暮れも壮観でした…!

2004’8月1日 サブロー先輩のサンバイザー姿可愛い!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
最近は昼間寝ている生活サイクルなのですが、外の熱が遮光カーテンをつきぬけて来ます。
夏好きな私でもサスガに暑いー。クーラーつけても窓際は熱ですっかり温まった風が…。
というか、窓際にベッドがあるからか!いやでもこの位置以外だと部屋使いにくいのよね。

2004’7月22日 キッズステーションで∀放送イエ〜イ!、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
シノブ伝可愛くてヨカッタ〜!今夏の土曜日は朝はケロロ、夜はシノブ伝で忙しいです!
そして最近はジリっと暑くて幸せ。カラっと暑いのは大好きです!木陰が気持ちいい!!
夏コミの本もジリジリと作業しております。
今回はPCゲームの絵が入るので、いやらしさ3割増といったカンジに…!

2004’7月13日 ピクミン2…洞窟の中でもピクミンを増やしたい〜、あかつきごもく。

こんにちは!ごもくっちです。
ニニンがシノブ伝』のアニメがもうすぐ放映開始ですよ〜!古賀さんオメデト〜!
シノブ伝の連載が始まる時、一緒にキャラ原案を考えたりした事もあって増々楽しみです!
この夏は音速丸ビーチボール(電撃大王10月号付録)を持ってプールへ行きたいネ!

2004’7月5日 ベランダの手すりに蜂の巣が…!、あかつきごもく。

自己紹介
お仕事情報
同人誌情報
雑記倉庫
リンク

■M5■あかつきごもく 1999'-2004'■